検索窓
今日:169 hit、昨日:515 hit、合計:57,930 hit

ページ2












岩「宮ちゃんの作るアクアパッツァ久々♪」

舘「照に教えたよね?」

岩「でもやっぱり何となく違うんだよね〜」





あの後、照くんに連絡したら少し早く帰れそうだから
参加するって返事きた。
俺と舘さんと翔太くんの3人で近くのスーパーに行って
食材を選んでる時に丁度合流した。



岩「ウチの食材で買い足すモノある?」
目「んーと・・」

二組に別れて買い物してると、照くんとスーパーに
来るの久々だなぁて少し嬉しい反面、さっきのモヤモヤ
がどこか突っ掛かってて。。複雑だ。


岩「蓮?どした?」
目「ん?あ、何でもないよ!」

返事が返ってこない俺の顔を覗き込みながら近づく
照くんに焦って慌てて距離を取った。


岩「??」









 


渡「・・・何でめめがふっかの事知ってんの?」

目「えっ・・と前、照くんが寝言で呟いたの聞いて・・
それからずっと頭ん中から離れなくって」

舘「寝言で?」

渡「・・・全然吹っ切れてなくね?」

俺の話でどんどん眉間に皺を寄せてく2人。


目「吹っ切れてない??」
渡「あ〜〜〜〜・・・・っと、」



舘「蓮くん、ふっかってね照の好きだった人なんだ」
渡「涼太!」
目「・・・・恋人だったとか?」

舘「・・そうだね、ただ照の気持ちの方が大きかった
かな」
渡「お前らと一緒でふっかとは10歳位離れてるもんな」

目「・・・・えっ」


その言葉に目を丸くした。



舘「照が孤児院に居たのは知ってる?」


素直に頷いた。
母さんからも養子として育てられたのは聞いていたから。
その孤児院にふっかさんもいたらしい。


面倒見が良かったからか、小さい頃から照くんが一番懐いてて
養子として院から離れた後もふっかさんの跡を追うように高校、
大学と同じ所を受けて行ったらしい。。
その大学で翔太くんや舘さん、阿部先生や
佐久間さんと知り合ったみたいだ。
その頃にはふっかさんは立派な社会人で、自分で企業
して、照くん達を色んな場所に連れてったり遊んだり
して仲良くなったって。。

・・だから照くん俺にもすっごく面倒見がいいんだ。
その話を聞いて、1人で納得してしまった自分と・・・
すごくショックだった自分がいた。

6→←4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (142 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
691人がお気に入り
設定タグ:いわめめ , 目黒蓮 , 岩本照
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

はる - 毎日の更新ありがとうございます。青さんからのまさかのアプローチに私が無駄にドキドキしております(笑) (5月3日 19時) (レス) @page29 id: af23876687 (このIDを非表示/違反報告)
ミケプリン(プロフ) - めめとの約束が😭気持ちが揺れ動くのは…😭続き楽しみです。 (4月14日 18時) (レス) id: 2326f32420 (このIDを非表示/違反報告)
kinako(プロフ) - ゆきこさん» コメント有難うございます*今黄色さんは心揺れてますね。。やっぱり数年振りの再会は心に余裕がなくなります。。ゆっくり2人を見て頂けたらと思います* (4月14日 18時) (レス) id: 6b46c68af7 (このIDを非表示/違反報告)
kinako(プロフ) - はるさん» コメント有難うございます♪黒さんの約束破っちゃいましたね。。これからどうなっていくのか・・見守って頂けたらデス* (4月14日 18時) (レス) id: 6b46c68af7 (このIDを非表示/違反報告)
ゆきこ(プロフ) - このお話大好きです😌切ない蓮くん😢照くんは誰が好きなの❗こんなんじゃ蓮くんを傷つけちゃうよ😭 (4月14日 17時) (レス) @page17 id: e18f31e090 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:kinako | 作成日時:2023年8月28日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。